腐女子・ゆっちの日常垂れ流しブログ。 腐った発言もありますのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆっち
HP:
性別:
女性
職業:
主腐
趣味:
BL本読み・アニメ観賞
自己紹介:
パニック障害を発症してから引きこもり生活が続いてます。以来、BLに嵌り、ここ何年かでアニメを見まくってます。

特に好きな声優さんは、小山力也さんと高橋直純さんです。注目している方は他にもいますがキリがないので…。低めの声が好きかも。
ブログ内検索
最新コメント
[02/26 双葉]
[02/25 双葉]
[06/02 ゆっち]
[06/01 柏餅(こし)]
ご訪問ありがとうございます
2024年05月15日(水)at 15:48 [
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月24日(火)at 22:44 [ パニック障害
※消去してしまったブログにupしたものですが、少し修正して再upします。

××××××××××

私は10年前にパニック障害と診断されました。
この事はサイト開設した時から語ろうと思っていたんだけど、中々書けなくて(別にこの事を話すのがイヤだというわけじゃなく。イヤだったら今こんなこと書いてないし^^;)今になっちゃいました。

◇◇◇

パニックがメインのメンタルサイトではないので詳しいことは割愛しますが、最近はテレビなどでも取り上げられているので知っている方もいるでしょう。
とりあえず今はもう薬は飲んでいません。だけど完治した…っていうわけでもないんですよね(^^;)
薬を飲んでいる時に行動療法(電車に乗る訓練など)をしなければいけなかったんだけど、元々が出不精なもんで(;^-^A ……なので発作は起きなくなったけど電車には乗れないという中途半端に治ったというか。
自業自得ってやつです。

他に現在苦手な、というか気合を入れないと行動に移せないものは

・美容院に行く
・歯医者に行く(歯に限らず医療機関全般かな)
・外での食事

……つまり長時間拘束されるようなものがダメなんです。
以前はレジに並ぶのも苦手でした。今は平気ですけどね。
あ、あと大音響も苦手。
パニックと診断される前に、その時は発作と分からずに少年○のミュージカルで具合が悪くなって、診断されてからも薬を飲んで行った時に軽めの発作が起きたから苦手になったのかな(^^;) それ以来ミュージカルに行かなくなっちゃった(悲)。
カラオケはちょっとヤバい感じになったこともあるけど何とか乗り切りました。

××××××××××

あまり長くならないようにと思ったけど結構長い?(´-`;)
別にこんなこと書かなくてもBL本の感想だけ書いてりゃいいじゃん、とも思ったんだけど、この病気になったから仕事を辞め家にこもっているうちにBL本に嵌っていったってことで。
まぁ元々腐女子になる要素はあったと思うけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
PASS:
同じくパニックです。
双葉 URL
こんにちは、はじめまして。ランキングからきました。
ワタシの場合、パニック障害ではないけれどパニック発作持ち、という診断でした。他に解離性発作も持っているし、内科的疾病もあるし、もう薬の量がすごいんです(;´Д`A `
苦手な場所・モノはほとんどゆっちさんと同じです。後は、子供の学校。これは行事の時にすごく困るの。この辛さは味わった人じゃないとわからないと思う。
だからゆっちさんも、吐き出してよかったんですよ(^^)
因みに娘が高一なんですが彼女も腐女子なの(笑)それも特定のアニメの...ワタシは主腐ではないけれど、娘のそういう部分も認めています。自分の苦しみと比べたら趣味?というか妄想?の世界…上手くいえない(´Д`;)で楽しみを見出せるのなら、そっちの方がいい。パニックはじめメンタル的病気はしんどいことこの上ないもの。
さぁ、ゆっちさん、自信をもって腐女子を満喫して^^ そしてエネルギーを貰って(^^)
初めてなのに長々と失礼いたしました。
2009/02/25(Wed)02:29:39 編集
双葉さま
ゆっち
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m
こんな特殊なサイトなのにすみません…まぁこれは日記のブログですが(;^-^A

双葉さんも色々と身体の不調があるようで…。こればっかりは体験した本人でないと痛みは分からないですよね。
私の場合、発症してから診断されるまで時間が掛からなかったので比較的軽い方だったんだと思います。
その分、服薬期間も短くて済んだのではないかと。

お子様がいらっしゃると更に大変ですよね。行事等、色々あるでしょうから。

私自身は、旅行したり映画を見に行ったり出来ないことが苦ではないけれど、ダンナには悪いなぁと…(^^;)

双葉さんも無理のないように過ごしていってくださいね♪

あ、娘さんは隠れではないのですね。素晴らしい!
2009/02/25(Wed) 21:59
おはようございます^^
双葉 URL
うちへのご訪問とコメントありがとうございます。
娘のことですが、つい最近知ったんです(笑)
なんか動きが怪しいんですよ~。
でも、何よりも元気で健康でいられることが一番なのと、ワタシが「どんな本?」と聞いたら「マイルド」(大笑)な本を見せてくれました。
因みに特定のアニメのもので、それ以外はまだ抵抗があるそうで・・・。ワタシと趣味が一致しているわけではないけれど、借りた本はまだかわいいものでしたw
母娘で普段からソレ系(全般的に)の話をして馬鹿笑いしているので、今のところ何でも話してくれてる感じかな?
・・とかいって超ハードなやつを隠していたりしてね(笑)
2009/02/26(Thu)08:32:26 編集
>双葉さま
ゆっち
>うちへのご訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそ、またまたコメントいただきありがとうございます!嬉しいです~(^^)
実は、私もランキングの方から双葉さんのブログにお邪魔したことがありました。

>何よりも元気で健康でいられることが一番
私もそう思います。
よくBLネタで(苦笑)自分の子供がゲイだと知って酷い仕打ちをする親がいたりするんですが、元気に生きていてくれればそれでいいんじゃないかなぁ…と思いつつ読んでます。フィクションだと分かっていてもね(´-`;)

>特定のアニメのもの
…ということは同人誌なんですかね。
私は、アニメを見て妄想することはありますけど、実際そのネタものを見たことはないです。
多分、手を出すとズブズブと嵌って散財しかねませんから…。

娘さんも、もう少し大人になったらもっとハードなものに興味をもつか、スッパリ抜け出すか…どちらかになると思いますよ!
2009/02/26(Thu) 21:36
忍者ブログ [PR]