腐女子・ゆっちの日常垂れ流しブログ。 腐った発言もありますのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆっち
HP:
性別:
女性
職業:
主腐
趣味:
BL本読み・アニメ観賞
自己紹介:
パニック障害を発症してから引きこもり生活が続いてます。以来、BLに嵌り、ここ何年かでアニメを見まくってます。

特に好きな声優さんは、小山力也さんと高橋直純さんです。注目している方は他にもいますがキリがないので…。低めの声が好きかも。
ブログ内検索
最新コメント
[02/26 双葉]
[02/25 双葉]
[06/02 ゆっち]
[06/01 柏餅(こし)]
ご訪問ありがとうございます
2024年04月25日(木)at 04:37 [
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月15日(日)at 15:44 [ 私事あれこれ
初TBに挑戦~。

××××××××××

卒業…と聞いてイメージする曲ってありますよね。
人それぞれ年代によって違うと思うけど、私の場合すごく印象に残っている曲が2曲あります。

1つは、聖子ちゃんの『制服』。
これは中学時の卒業を思い出します。『贈る言葉』ももちろんタイムリーでヒット中で送別会とかで歌ったりしたけど、『制服』は歌詞が自分に合っているというか。
といってもピッタリ合っているというわけじゃなくて、当時すごく好きになった人がいたんだけど(片想い…)高校生になったらもう会えないんだなぁ…と思って『制服』を聞きつつ涙したものでした(=´-`=)
今でもこの曲を口ずさんだりすると甘酸っぱい気持ちになります。

もう1つは、おニャンコの『じゃあね』。
これは高校生の謝恩会だかテーブルマナーの時だったか忘れたけど、クラスでの出し物で全員で歌ったもの。特にこれといった思い出はないんだけど、社会人になる前の無邪気にキャピキャピとはしゃいでた気分を思い出させてくれます。若い人は知らないんだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
PASS:
忍者ブログ [PR]